28clinic 南青山

医院対象セミナー

28CliniCは歯科診療を軸としながら、一施設内に歯科・内科・カフェ・フィットネスを完備し、予防的観点から患者の皆様の健康維持を追究しています。健康寿命の延伸は病気の発症をただ予防するだけではなく、患者の皆様とご家族の健康的な日常生活を守り、QOLの向上へと繋がります。(患者利益)
病気を予防することは医療費の削減に直結します。(社会貢献)
患者の皆様から感謝の言葉を頂くだけではなく、自分自身の健康管理することができています。(私たちの利益)

患者利益、社会貢献、私たちの利益。当院はこの三方向を同時に満たす医療を実践しています。

28CliniCコンサルテーション事業部では、当院の新しい予防的概念に賛同いただける先生方へ、導入の一助となるプログラムを用意しています。
各部門とも、各医院様に合わせオーダーメイドのプログラムを作成します。

私たちと一緒に、患者利益を追求しませんか。

詳細はお問い合わせください。

担当窓口:野上宏明 柳あさこ お問い合わせや申込はこちら

【歯科部門】28CliniC フルマウス診断(全4回)

28CliniCが患者の皆様に提供しているロンジェビティを意識したフルマウス診断の基礎、各種検査、治療計画立案から治療手順の決定、患者さんへのカウンセリング方法など、医院ごとに課題や目標をお伺いし内容を決定します。

日 時:相談の上決定します。
人 数:歯科医師1名。同クリニックの勤務医の先生1名まで同時受講可能。
場 所:28CiniC 野上歯科医院(熊谷) または 28CliniC南青山
内 容:面談の上、ご希望に合わせてオリジナルのプランを作成します。以下は一例です。
第1回 予防歯科の概念と治療精度に関して 120分
第2回 資料採得、咬合診断、治療のゴール設定 120分
第3回 治療計画、治療ステップの立案 120分
第4回 患者さんへのカウンセリング 120分
コース期間中に症例の相談も承ります(5症例までパッケージ内)。

【歯科部門】予防RDH研修(全4回)

衛生士の予防カウンセリング、治療前歯周基本治療や治療終了後のSPT、メインテナンス予防処置などの質向上、メインテナンスの自費移行コンサルティング、各衛生士のスキル把握及びスキルアップ、院内の衛生士業務のレベリングなどから医院ごとに目標をお伺いし内容を決定します。

日 時:相談の上決定します。
人 数:歯科衛生士1〜5名目安。習熟度に合わせ、同時に受講可能な人数を決定します。
場 所:担当者がクリニックに伺い講義、指導します。
第1回 導入・移行メッセージ提案、器材・材料選定、料金提案
第2回 初期検査、メンテ時のコンサル方法
第3回 メンテナンス、初期治療のハンズオン
第4回 フォローアップ・メンテ患者予約管理方法
その他、Web補講や事前課題などを用意させていただく場合もございます。
※拡大鏡が必須となります。拡大鏡は個人に合わせ調整するため、受講いただく衛生士人数分の拡大鏡をご用意いただきます。新たに拡大鏡を導入または追加される場合は、購入前に事前にご相談ください。

【内科部門】オーソモレキュラー スタートパッケージ
(7,8ヶ月 全7回)

オーソモレキュラー(分子整合栄養医学)を導入する医院のスタッフ様向けのサポートプランです。オーソモレキュラー療法(分子整合栄養医学)の基礎を学び、医師・歯科医師の管理の下、担当スタッフが患者さんに栄養アドバイスできるよう学んでいただきます。

場 所:クリニックでの講義、web講義
内 容:以下はBasicプランサポート内容です。以下に加え、随時担当者面談を行います。
第1回 オーソモレキュラー導入ガイダンス・担当者ミーティング 90分
第2回 オーソモレキュラー概論、血液検査・サプリメントについて 90分
第3回 糖代謝・基本栄養素① 90分
第4回 個別カウンセリング(30分×3回)
第5回 基本栄養素② 90分
第6回 基本栄養素③ 90分
第7回 栄養アドバイスの基本 90分

【カフェ部門】カフェ スタートパッケージ

オーソモレキュラー栄養療法に基づいたコンセプト提案、マシン選定、業者案内・紹介、メニュー・レシピ開発 、HPデザイン・メニュー表などのデザイン提案など。要望をお伺いした上決定します。

日 時:相談の上決定します。
場 所:初回は施設の確認を含め伺います。以降は相談の上決定します。

【フィットネス部門】フィットネス スタートパッケージ

有資格保有者によるコンセプト提案、メニュー提案、マシン選定、業者案内・紹介、など要望をお伺いした上決定します。

日 時:相談の上決定します。
場 所:初回は施設の確認を含めクリニックへ伺います。以降は相談の上決定します。
Copyright © 2018 28CliniC All Rights Reserved.