お伝えしたいこと

当院は完全予約制です

当院は、質が高く、適切な治療を施すために完全予約制で診療を行っております。
当院の方針について詳しくお知りになりたい方は、医院についてをご確認ください。

初診日は精密検査を受けていただきます

患者の皆様の口腔内の状態を正確に把握するためにパノラマX線撮影、顕微鏡での口腔内チェック、歯周精密検査、口腔内写真撮影を行います。それらの資料を用いてカウンセリングを行い、必要な予防処置、治療内容のご提案、治療費用の概算などをお伝えいたします。
精密検査は保険診療となります。精密検査以降の診療は自由診療と保険診療どちらかをお選びいただけます。

予約時間での診療を約束しています

お時間に通りにお越しください。スタートと終わりのお時間は守ります。 予約時間内での診療をお約束しておりますので、長引くことはありません。

予約について

予約方法

・お電話、メール、WEB予約フォームからご予約いただけます。

予約の変更・キャンセルについて

当院ではクオリティの担保のために診療の事前準備や担当スタッフの時間を予め押さえております。予約の変更、キャンセルのご連絡は、予約日の前々日までにお電話にてご連絡ください。自由診療の方は、当日キャンセルにつきましては、予約時間30分につき5,500円のキャンセル料がかかります。
保険診療の方は、2回連続で当日キャンセルされますと、その日以降の事前予約はご遠慮いただき、当日お電話をいただき空きがある場合のみご予約いただけます。

初診の流れ

STEP1|問診・診察

受付にて問診票に症状などをご記入いただき、記入内容をもとに患者の皆様のお悩みをお聞きします。口腔内を顕微鏡下でチェック、録画し、歯周精密検査を行いレントゲンとともに状態を確認します。歯の痛みや歯茎の腫れ、詰め物が取れたなど、応急処置が可能な症状に対して、処置を施します。

STEP2|精密検査

咬合器マウントを行うための咬合検査、唾液検査、X-rayCT(3D)、強制を行う方であればセファログラムX線撮影、口腔内写真、全身写真などの検査を医師の判断により、必要に応じて受けていただきます。

STEP3|診断結果と治療計画の説明

治療の最終ゴールを患者の皆様と一緒に確認し、診断結果をもとに治療計画を立てます。治療の進め方にご要望がありましたら、説明の際にお聞きし、そちらを考慮した方法で進められるように検討します。この段階で治療計画が決定し、詳細な治療期間、費用が確定します。

STEP4|応急処置・歯周初期治療

歯の痛みや歯茎の腫れ、詰め物が取れたなど、応急処置が可能な症状に対して、処置を施します。また、虫歯や歯周病の原因である口腔内細菌のコントロールを徹底的に行い、原因の除去を行います。

STEP5|治療開始

完治に向けた治療を行います。

STEP6|

STEP7|メンテナンス開始

1〜4ヶ月に1回、定期的にクリーニングを受けていただきます。1年に1回はレントゲンチェックと顕微鏡での検診を受けていただきます。